ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

2019-11-15から1日間の記事一覧

アニメ感想:現在放送中のアニメ(GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 4話)

グラブル。 最近はログインもあまりしてませんが、アニメに放送されてるストーリー部分よりは先に進んでいます。 このSeason2は記憶よりも少しアニメの方がストーリー展開がまとまった感じに見えますね。 城砦都市アルビオン。 ヤンデレクレージサイコレズの…

アニメ感想:現在放送中のアニメ(本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 6話)

今回もこのアニメは異世界転生を上手く活かしながら素敵に仕上がっていました。 異世界転生物なので、マインにはこの世界に対してアドバンテージやチートな部分があり、世界を変革する位の物を持っていて多分今後変革をもたらすのでしょうが、自分が本に囲ま…

アニメ感想:現在放送中のアニメ(本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 5話)

異世界転生物ではあるのですが、全体的に昔のハウス子ども劇場や、NHKのアニメっぽい雰囲気が漂うアニメです。(年齢層的には少し上狙いでしょうが・・・) 大学生の本須麗乃は、念願である図書館への就職が決まってすぐ、不慮の事故で命を落とします。 彼女…