ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

PRお題に色々書いてみようと思う(コリコランよさそう)

はてなブログは書き込みする際に、PRとしてのお題みたいなのも出てきます。

ちょっとばかり興味のある話題だったので、書いてみたいと思います。

 

 

コリコランがよさそうな点です。

家電量販店で色々動画CMが流れているのを見てとても気になっていました。

唯一の家庭用高周波治療器コリコラン。

良く低周波のマッサージャーは見かけますが、高周波での治療器って何だろうと興味がありました。

実は肩がとてもこり易く、また腰も重くなったりすることがあるので、付けているだけで仕事をしながらコリが改善されるというコリコランを試す機会があればと思っていたのです。

低周波は表面から筋肉を刺激して動かすことで、治療を行うため、刺激があってマッサージしてる感は強いですが、強くやりすぎると揉み返しが来たり、その時は良くてもしばらくしたらまたこってしまったりします。

高周波治療器は高周波を照射することで、血行を促進して、治療するため、刺激が無く、マッサージ感はないのでしょうが、あれ?いつの間にか肩凝らなくなってたという感じになるのだと思います。

 

血液の流れが悪くなると痛みを起こす物質が作られるそうですが、痛みがあると筋肉が硬直して血液の流れが悪くなります。そうやって痛みの悪循環を引き起こしているわけです。

ということは、コリコランを使えば、完全とは言わなくても、根本的な方向に働きかける治療だから、効果が高いのではないかと思います。

 

↑のリンクからコリコランのページに飛べます。

防犯ゲートに反応するかもというのはちょっと笑いますが、コリコランは良さそうですね。

 

大体の家電量販店にはあると思うので実物を見てみてください。

 

もしもすぐに欲しい方がいましたらこちらからどうぞ。

 

パナソニック 高周波治療器 「コリコラン」 EW−CRA518−K
by カエレバ