ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 6話)

この所、以前の記事をリニューアルしていたので新しい記事が書けなくてすみません。
早めに感想追いつけるように頑張りますw

 

段々、ストーリー的にも動き始めた6話です。

何時もの様に初見的な視点を意識して見て行ってます。

ウルクが焼けてしまった装甲車の前で、茫然自失となり落ち込むテオドール。
それに対してアッシュはアフィンにテオドールについていてやってくれと告げ、離れます。

 

会いに行ったのはシオンの元。
このシオンもゲーム内でも不思議な存在でしたし中二病難解な言葉で話すキャラでしたが、ゲームよりは分かりやすいけれどもやはり難しく物事を話しますね。
今回のアニメのセリフの最初部分を書いてみると
「これは私と私たちの切願(せつがん)。貴方の起こす一つ一つの波紋が秘匿された真実を解き明かす。」
うん。言いたいことは分かるけど、最初の切願はどこにかかるの?
それよりせつがんと聞くと最初に思いつくの接岸だから。
と突っ込みたくなりますが、これでもゲームに比べたらとてもやさしい言葉に変わってます。

まぁ難解なセリフで色々言いますが、まとめるとアッシュにマトイとナベリウスにまた降り立つだろうと言います。

 

アッシュがマトイに連絡を取ってみてデミスにマトイが医療スタッフの手伝いとして来ていることを知り、顔を見に行きます。
途中でゼノとエコーに会い、一緒にマトイに会いに行くと、突然ゲッテムハルトが乱入してきます。
目が半分逝ってしまっているゲッテムハルトは、ゼノとエコー、アッシュを殴り倒し、マトイを連れ去ってしまいます。

 

それを待っていたのはアッシュたちが修理を頼んでいた武器を持ったメルフォンシーナ。
その人は?と問うメルフォンシーナを突き飛ばしてまで進むゲッテムハルト。
何かに憑りつかれたようになっています。

 

その様子を管制室から見ていたミスラ、メルフォンシーナの持っていた武器が白錫(はくしゃく)クラリッサだと言います。

クラリッサと言えば、クラリスクレイスが持っていた武器。

この白錫クラリッサとクラリスクレイスのクラリッサはどういう関係になるのでしょうか?

 

アッシュの言葉で、カスラの許可を得てゼノとエコーと共にナベリウスへとゲッテムハルトを追う事に。

 

ゲッテムハルトはナベリウスでマトイに白錫クラリッサを持って歩けと命じ、マトイがそれを持つとナベリウスのダークファルス封印の認識阻害が解除されてしまいます。

 

それを見たカスラ、緊急事態とみてアークス一個連隊、A.I.S一個大隊の編成を要請します。
初めて出て来たA.I.Sという名前ですが、PSO2に出てくる戦闘ロボットです。
とても大きなロボットで(まぁそれ以上大きな敵と戦ったりするのですが・・・)、操縦すると爽快感があります。
そうです。PSO2はゲーム内でも、自分自身がアクション出来るだけでなくて、ロボットにも乗ることができます。
ただ、A.I.Sはゲームではこの時点ではまだ開発されていないロボットなので、その名称が出てくること自体、ゲームとは色々違っているようですね。

 

 

 

 

ゼノとエコーそしてアッシュがその後を追っている所にカスラも降り立ち、急がないと手遅れになると急かします。

 

その頃、ゲッテムハルトは白錫クラリッサをダークファルスの封印されている碑に捧げ、ダークファルスの解放と、それを自分が屈服させようとしています。

 

止めようとする一行を力でなぎ倒し、ゲッテムハルトはメルフォンシーナに早くしろと急かします。

 

そこで何らかの声が聞こえたらしく、俺は弱くないなどと動揺するゲッテムハルト、同時にゲッテムハルトと寄り添う誰か女性のアークスの姿がゲッテムハルトの頭によぎります。

強さだけを求めているゲッテムハルト。最後に必要な事が、執着を断ち切ることだと分かりメルフォンシーナに対して、「俺のためだったら何でもすると言ったよな。だったら死んでくれ。」と言ってシーナの腹を突き刺します。

 

それを見たマトイがダメ!と叫ぶとクラリッサがより強く反応し、ダークファルスが復活してゲッテムハルトにまといつきます。

最初は、最強の力が俺の物になったと喜ぶゲッテムハルトですが、すぐに異変に気付きます。そして最終的にはダークファルスの依り代とされてしまいます。

 

ゼノとカスラはここで食い止めるからメルフォンシーナを連れて離脱しろとアッシュとエコーに命じます。

 

復活したのはダークファルス巨躯(エルダー)。

 

エコー、アッシュ、マトイそしてメルフォンシーナが宇宙船へ逃げかえったとき、

ナベリウスのダークファルスが居たところから巨大な手が現れ、ナベリウスに巨大な穴をあけて飛び去ります。

惑星の1/4程度が破壊されてしまいエコーがゼノに通信しても繋がりません。

 

カスラとゼノはやられてしまったのでしょうか?

 

ゲーム内のストーリーでも結構盛り上がる場所です。

しかしこのアニメはダークファルスも完璧でしたね。

やたらとダーカー系の作画にに気合が入ってますが・・・

 

 

アニメではどんな展開になっていくのか楽しみですね。

 

 

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル第1巻 DVD初回限定版 [ 小野大輔 ]
by カエレバ

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》