ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(旗揚!けものみち 6話)

今回はMAO側ではなく、召喚したドラキュリアス・ロスト・イオアナ・イオネスコ・アドリアン・ウルジカ(以下イオアナ)の話です。
声優さんがポンコツ女神(=アクア様)ですが、ここでもポンコツです。

 

MAOを召喚したイオアナさん。
MAOに対して異世界から召喚された勇者を倒せと言ってケモナーマスクの似顔絵を渡します。

愛しのケモナーマスクの行方が分かり大喜びするMAO。
目もイキイキとしていますね。良かった良かった。
MAOはイオアナに対して言われなくてもやってやると勇者を倒すのに大変乗り気。(多分倒すの意味が違う。まぁギャグアニメだしどうでも良いけどw)

MAOと勇者に因縁があると聞いたイオアナは、自分の因縁を思い出しています。

それはファフニール・ギルドメラグ・リンダブレア(以下リンダブレア(花子))との因縁でした。

 

子供の武闘大会で花子負けたイオアナ。
何度再戦しても負け続けます。
花子は食い気しかない訳の分からない奴なのになぜ負けるのか腑に落ちないイオアナ

魔王配下四大公爵家のパーティでリンダブレア(花子)とまた出会います。

えっと花子、魔王配下四大公爵家の令嬢でした。しかもドラゴン族だそうです。
ドラゴンハーフと名乗っていましたがまさか敵勢力のドラゴンだったとは(棒)

 

イオアナはリンダブレア(花子)に対して、従者がレッサーヴァンパイアでポンコツカーミラだからカーミラに替えて魔王配下四大公爵家に相応しいエルダーヴァンパイアを従者につけてやろうと提案します。

その実、イオアナの息のかかった者を送って、リンダブレア(花子)の弱点を知ろうとしているわけです。
カーミラは源蔵たちと一緒に居てもポンコツですが、元からポンコツ家臣だったんですね。

しかし、リンダブレア(花子)はそれを断ります。それに対して、イオアナはカーミラとイオアナの従者エルダーヴァンパイアであるローゼを戦わせて、カーミラが勝てば魔王配下四大公爵家の従者として相応しいと認めようと提案します。

 

花子がカーミラに確認しようとすると、無理だと首を振るカーミラ
それを見てリンダブレア(花子)はイオアナに告げます。「分かりました!」
どうやらここを出来るだけ早く離れて飯が食いたかった模様・・・

 

ローゼが勝てば、カーミラを解雇しイオアナの推薦するエルダーヴァンパイアの家臣を即刻雇う事が条件で勝負が始まります。
なんかこの戦闘シーン、そこまで大きなファクターじゃないんですが、やたらとカッコいいBGMと気合の入った作画と迫力です。
こういうどうでも良い所とまでは言いませんがそう言う所に無駄にとは言いませんが力をかける制作陣好きですw

 

ボロボロにされながらも負けるわけにはいかないと縋り付くカーミラ(ギャグテイストで)。
それを見てカーミラの負けを認め、試合を止めるリンダブレア(花子)。
しかし、カーミラの雇用を続けたいと言うリンダブレア(花子)に土下座しろというイオアナ。

土下座するリンダブレア(花子)を見て、初めて勝ったと喜ぶイオアナでしたが・・・

 

 

リンダブレア(花子)はカーミラが負けた事の仕返しを、リンダブレア(花子)がドラゴンになってイオアナに対して決闘を申し込み二人ともボロボロにしてしまいます。

 

しかし回想の中のリンダブレア(花子)はとても礼儀正しい令嬢なのですが、花子は・・・

 

どうやらリンダブレア(花子)は勇者が召喚されたと聞いてすぐに城を飛び出して行った模様。で・・・今は源蔵の元に花子として居ると・・・

 

リンダブレア(花子)って書くの面倒臭いので早く花子だけで済むようになりますように。


そのころMAOは武器庫に案内され、好きな物を使えと勧められますが。
「こんなもん使ったら反則じゃねぇか。」
はい、ちゃんとプロレスでケモナーマスクを倒すなら反則はいけませんね。


その頃、源蔵の元でイオアナはドジをしてまた不浄の土(ひろゆきのトイレ)に埋められて回復してました。

 

という、花子が意外とまともだったというお話(いや違う)。

 

所で最後に木陰から花子たちを覗いていた影はいったい誰?

旗揚!けものみち
by カエレバ

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》