ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 6話)

前回はいきなりのExtra回だったので2回ぶりの本編です。

前回アルビオンを出発した一行がポンメルンに追いかけられている所からで~すねぇ。

 

ポンメルンに追いかけられた一行は、黒い雲海の中に逃げ込みます。

どうやらこの雲海は霧の島と呼ばれる入ったら最後、二度と出られないと噂の場所の様です。

 

不時着したグランサイファー。

修理に手間取りそうなのでグランとルリアは近所の村に情報収集と食料調達に行きます。
ルリアはこの島に不思議な感じを感じているようです。

ルリアは便利能力をたくさん持っていますが、一番強いのはこの感じる力ですよね。
ただ、そのためにすぐに首を突っ込んで色々巻き込まれることが多いのはまぁヒロイン枠だから仕方が無いのでしょうかw

 

近くの村に着き、村人に声をかけると、その異様な目に悲鳴を上げるルリア。
実はこの村はみんなゾンビな人達が暮らす村でした。
死んでこのかた健康そのものだそうで・・・

 

100年ほど前にこの島が流行り病で全滅しそうなとき、霧が島を覆って幽霊船が現れ、それ以来この島の人達は死ぬことが無くなったそうです。

 

この村は、霧に閉鎖された村ですから、他から人がやってくることは殆どありません。しかしグランたちの前にやってきた人たちがいるそうです・・・

 

それはもちろん、前々回にCパートに出ていたドランク、スツルム、それと黒騎士の連れている少女のオルキスです。

 

何故ここに来たのかをお互い腹の探り合いをしますが、ドランクはこの島に宝探しに来たと言います。

まぁ何時ものごとく胡散臭いのですが、スツルムさんもそれは信じられないと同意しちゃダメでしょw

まぁこのコンビのこういう所がゲーム内でも良いんですが、アニメではさらに良いコンビぶりが強調されているようですね。

 

どうやらこの島は星晶獣のせいで、人が死ね無くなり、さらに船もこの島を抜け出せなくなっているようです。この星晶獣は、たまに村に現れゾンビの村人を時々食べているようです。

 

 

 

 

星晶獣の事なのでルリアの力があった方が良いと判断し、一時休戦を提案したドランクに対し、星晶獣を悪用しようとしていないと判断したグランはOKを出しますが、スツルムは反対します。ドランクから、じゃあスツルム殿はここに残ってゾンビになる?と聞かれると、ゾンビなんかこの世に居ないと宣言するスツルム。

怖いのに強がるスツルムも可愛い

 

まぁ結局協力することになった一行は、島の医者の所へ向かいます。この島に現れる星晶獣の研究もしていたようです。

オイゲンはその頃、グランの迎えに出かけます。

グラン一行は歩いている途中で、ルリアが女の子が居るから話を聞いてみようと言いますが、そこには誰も居ません。ただ、オルキスにはその人が見えているようです。

その女性が離れようとするので、ルリアが触れると、他の人にも見えるようになります。ところが名前も何も分からないと言います。ドランクは何かを訳知り顔の様で、彼女にフェリと名前を付けます。フェリも何か懐かしい感じがするとその名を受け入れます。

前回ハロウィンで大はしゃぎしてたのは懐かしい思い出です。

 

フェリは100年前霧が出た時に気が付いたら全て記憶をなくしてしまったらしいです。

島の医師は不老不死の研究をしていて、セレストという不死をもたらす星晶獣を呼び出すために一組の親子を生贄に捧げてセレストを呼び出した。そして村の人々はゾンビになってフェリは誰にも見えなくなったようです。

 

フェリはセレストにも見えず、100年間でフェリの姿が見えたのはルリア達だけだとの事でした。

そう話をしていると幽霊船の形の星晶獣セレストがルリア達の元へやってきます。

 

どうやらフェリを狙ったようですが、それをグランが助け、そこでセレストは方向を変えオルキスに向かいます。

オルキスの運命やいかに?

 

という所で今回も終わりです。

最近のアニメで引きを狙った的なアニメは多いですが、本当の意味での引きだったアニメは少ないですね。

何となく次の展開は予想できる内のどれかに収まりそうという感覚があります。

この辺はアニメの脚本の問題かも知れませんが・・・

 

とりあえずストーリーとしては少し進みました。ゲームのストーリーに準拠してますが、細かい芝居とかセリフ回しとかがアニメ用に作られたりしていて、それぞれのキャラクターがより立ってくるのが良いですね。

 

 

GRANBLUE FANTASY The Animation
by カエレバ

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》