ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(旗揚!けものみち 7話)

MAOさん、前回まで2週連続で出てましたが、今回は全く出てきません。

しかし流れ的に次位からまた絡んできそうですね。

 

話は変わりますが、暁なつめさん。この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説がアカデミー脚本賞ロジャー・エイヴァリーさんに「私のこれまでの映画体験中でも最高の1つ。映画はこの作品のために発明されたと言っても過言ではない」とまで言われて絶賛されたとの事。おめでとうございますw

 

セリスと名乗るボッキュッボンなハンターが源蔵を訪ねてやってきます。
貴方が魔獣殺しね!
かならず禁句でやられないと気が済まないのでしょうか?

 

実はセリスは最近この街にやってきたハンターでギルドに置いて源蔵が魔獣殺しの異名を持つ凄腕ハンターと聞いてきた模様です。

源蔵は魔獣殺しと言われたら暴れると分かっているのに、なんでその名前を広めるのかギルドマスター。

どうやらセリスは源蔵に弟子入りに来た模様。
しかし、美人で滅茶苦茶スタイルが良くても、人には興味ゼロの源三。

少しならお礼もするし、何なら体で払っても良いと言うセリスに、せめてコボルト位は魅力を磨いてこいという源蔵。魅力を感じる方向が明後日の方向を向いています。

 

追い出そうとセリスにコブラツイストをかけようとして、ある事に気付き、あきらめようとするセリスを引き留める源蔵。

そう。セリスはリザードマンで、お腹と背中が鱗に覆われた体だったのです。

手のひらを返して弟子に迎えると言う源蔵。

それを聞きセリスは「私をリザードマンと知っても受け入れてくれる源蔵殿に教わりたいです。」と喜びます。

いや、リザードマンと知らなかったら受け入れなかったと思うよ

それに見た目が殆ど人だという事でレッサーヴァンパイアのカーミラは扱いが酷いから・・・

 

山に行き特訓に入りますが、各人がそれぞれ好き放題セリスを鍛えて行きます。

プロレスラーとして確実に特訓を積んでいくセリス・・・何か違う。

 

特訓が終わり、どの女子レスラーよりも強いとのお墨付きをもらうセリスですが、やっとここで源蔵の所へ弟子入りをした理由を話します。

その理由を聞き激怒する源蔵。

どうやらギルドでリザードマンであるセリスに対して扱いが酷く、不快な言動をされていたようです。

まぁそりゃ獣の為に「しか」源蔵ですから、魅力的な女性キャラではなく、リザードマンのつやつやの腹の為に怒りが爆発し、ギルド内で大騒ぎとなります。

 

ギルドマスターの部屋で事情を話し、それに対してセリスは、他のハンターを見返そうと思っていたのだけれども、源蔵の元で特訓し強くなったら小さなことにこだわっていたと気づいたからもう良いと話します。

それを聞き、ギルドマスターもギルドの人達もセリスに対して申し訳なかったと謝ります。

いい雰囲気でまとまりそうな中、源蔵が一言。

「納得いかん。」

リザードマンに対して、酷い事をしたギルドの人達を許せないのは源蔵だけでした。

一同が「めんどくさい人」と思うのも当然ですが、まぁそこは源蔵ですからね。

 

とりあえず、決闘してケチョンケチョンにしろという源蔵に対して、寸止めの手合わせでと模擬試合を行います。

 

皆の指導を十分生かし、新参者にも関わらず有利に試合をすすめるセリス。

しかし、ここでとどめだという時に使えないポンコツカーミラが教えたセクシーポーズを取ってしまい、武器を落とされるセリス。

しかし、相手が上段に振りかぶり、両脇があいたところで源蔵のアドバイスに従いジャーマンスープレックスホールドで勝ちます。

お互い健闘をたたえ合う二人。すっかりわだかまりも消え・・・

「納得いかん。」

源蔵がまた言い放ちます。獣人をいじめた事がとにかく腹に据えかねている模様。

とにかくめんどくさい人になってます。

 

しかし、彼らがセリスにつらく当たった原因は、最近狩りが上手く行ってない事が主な原因でした。
上半身裸でウォータイガーか何かだと思われる変なマントを付けた獣人か何かが、折角捕まえた魔物を掻っ攫っていき、謎の攻撃を仕掛けてくるそうです・・・はいケモナーマスクです。原因は源蔵でした。

 

それなら仕方がない。セリスももう水に流してやれ(棒)。
とその場を逃げ出す源蔵。

 

その前に、銀行家がやってきて、闘技大会をやろうと持ち出します。

ファイトマネーを貰って開業資金の足しになると聞き、高揚する源蔵。

 

この世界でもプロレスを始める様ですね。

 

相変わらずの源三とその周囲ですが、どうやらプロレスを始めて、資金を稼ぐようです。というか、魔王とか勇者とかどうでも良い世界な気がする今日この頃になってきてますが、尻姫アルテナ姫は何がしたくて呼び出したんでしょう。てかもう忘れてる人も多いのでは?

 

 

旗揚! けものみち 第1巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]
by カエレバ

 

 

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》