ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 8話)

ルリア一行がセレストに取り込まれそうになってフェリとグランはセレストを呼び出す儀式を行います。

まぁ、思った通りというかそれしかない位にセレストは不老不死を求めた者に乗っ取られているわけですけれど、とにかく全部を糧として永遠と生きようとしているようです。

 

何とか助け出されたイオからでセレストが操られルリアとオルキスが取り込まれた事、そして生きたまま取り込まれたイオをセレストが助けてくれたことを聞いた一行は、セレストを開放する事にしますが、セレストを開放するという事はゾンビ化した村の人達も死んでしまうという事になります。

 

しかし、村人たちは自分が誰だか記憶を無くして生きるより、自分たちは自分たちのままで死にたいと言います。

まぁ、200年も変わらず同じ人しかいない村に居れば、ある程度覚悟も出来て当たり前かもしれませんが。

 

向かってくるセレストに対して縄銃を発射し、グランサイファーから縄を伝ってセレストへと向かうグラン。

その途中ドランクの男らしいカッコいいシーンもあるのでドランクファンの方はお見逃しなくw

 

セレストの中に入ってみるとそこはグランの故郷ザンクティンゼルでした。

過去の会話の記憶が聞こえてくるグランそしてその中で出てくるグランの心の中のグラントの戦いになります。

何とか戦いに勝つと、そのグランはセレストを乗っ取った本人でした。

 

ルリアとの絆によってセレストを乗っ取った本人にダメージを与え空から降ってきたルリアを抱きとめるグラン。

そして空中から湧き出たと共に厨二な呪文を唱えセレストの本体を開放します。

邪悪な外観がはぎ取れ、元の姿に戻ったセレストと同時に村人たちも魂として消えて行きます。

同時にセレストからフェリは記憶を返してもらいます。

フェリは不老不死の実験の時に何故か自分自身が不老不死になってしまったのでした。それを逆恨みした医者が今回の騒動を起こしたのです。

そしてフェリには幼いころに生き別れになった妹が居たのです。

 

そしてなんとドランクのお婆さんがフェリの妹だったらしいです。

だからドランクはフェリの名前を知っていたのですね。

 

今回はストーリーを順当に進めた感じですね。

ストーリーはゲームに沿っていますが、細かい設定や動きなどが色々違うので見ていて面白いですね。

 

最後にフリーシア(フーちゃん)が出てきました。

キャーフーちゃーん。。。

 

次回の展開が楽しみですね。

 

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 1(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 小野友樹 ]
by カエレバ

 

 

いつもアニメを見ているのはここdアニメストアです。
アニメの数が2018年3月の現在で日本一。
ドコモと回線契約が無くても使う事ができますし、月額税抜400円と安いのも魅力。
何よりもダウンロードしておくことも可能なので、Wifi環境下でダウンロードしておけば残りのギガ数をあまり気にせずに視聴できるのも◎
2.5次元と言われる、アニメ原作の舞台やミュージカルなども沢山ありますよ。
31日間は無料なので、お試しで覗いてみても良いのではないでしょうか?

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》