ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 9話)

セレストの件も前回でひと段落着いたので、今回からまた新しい話になります。
基本、グランブルーファンタジーは少しずつ移動したりしながら行く場所行く場所で色んな出来事に巻き込まれると言うタイプのストーリーなので、大まかなストーリーはゆっくりとしか進行しません。
この辺やはりソーシャルゲームっぽい話の構成だと思います。

 

今回はラカムの過去にまつわる話です。

グランサイファーが前回傷ついたためにガロンゾに立ち寄ります。
ガロンゾに着く前にラカムは昔の夢を見ます。自分が操舵士になりたい事、そして自分の夢を誰かに話していますが、それが誰かははっきりしません。

ガロンゾに到着しグランサイファーの修理と整備を行う事になりますが、結構な出費です。

そこに現れたのは神出鬼没、ご都合主義能力持ち商人のシェロカルテ。
仕事をグランたちに依頼します。

この島は約束を守らせる力があり、口約束でも一度たりとも破られたことが無いのだとか。それを聞いてルリアはこの島にも星晶獣の気配を感じると言います。

ホントどこでも居ますね星晶獣。

ラカムはこれから以降の身の振り方、どうしていくのかを悩んでいる様子です。

今から後の自分自身が何をすればいいのか、どうしていきたいのかが良く分かってない様です。

オイゲンはシェロカルテとアウギュステで何かを頼んでいたようですが、その中身は今は秘密の様ですね。

 

ラカムは元々この島に居て、グランサイファーを飛ばすことが夢でしたが、それがグランサイファーは飛び立ったので、今から何をするのかの目標がもてない様です。

まぁ燃え尽き症候群みたいなものでしょうけど、まだ星の島に着いてないからそれどころじゃない気がするんだけど・・・

 

そんな時グランサイファに寄ってくる人が一人。グランサイファとラカムの事を知っているようです。

ラカムは覚えていない様ですが、船と何か関係する様です。そこに帰ってきたルリアがその人に何かを感じているみたいです。

 

そこに現れるのが我らのポンメルン。魔晶を取りだします。苦しみだす正体不明の人物とルリア。

この二人だけが苦しむって事は星晶獣に関係あると示唆しているようなものですね。

 

正体不明の人物の正体は星晶獣ノアで、ポンメルンは魔晶で暴走させようとしているのでした。暴走しようとするノアを見てノアの事を思い出すラカム。

魔晶の力を受けてノアとルリアは苦しみます。そしてグランも殴られて気絶し(グランよわwww)グラン、ルリア、ノアが連れ去れれて行ってしまいます。

 

まぁストーリーを進めるためとはいえ、一般兵に簡単に殴られて気絶するグランと言うのもちょっと情けない様な・・・w

 

そんなところで次回へ続く。

前回の引きで出て来たのにフーちゃん出てきませんでしたね(´・ω・`)

 

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 1(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 小野友樹 ]
by カエレバ

 

 

いつもアニメを見ているのはここdアニメストアです。
アニメの数が2018年3月の現在で日本一。
ドコモと回線契約が無くても使う事ができますし、月額税抜400円と安いのも魅力。
何よりもダウンロードしておくことも可能なので、Wifi環境下でダウンロードしておけば残りのギガ数をあまり気にせずに視聴できるのも◎
2.5次元と言われる、アニメ原作の舞台やミュージカルなども沢山ありますよ。
31日間は無料なので、お試しで覗いてみても良いのではないでしょうか?

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

 

Huluもアニメ配信中です。
月額1026円で約60000万本の映画やドラマなどが見放題。
Huluオリジナルもあったりするので楽しいですよね。
2週間無料トライアルあったりしますので覗いてみてくださいね。

 

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

 

 

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》