ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

趣味や興味の範囲のお話と、内容について

これから、自分が興味のある物や知っていることなどについて色々話をしていくことになりますが、いくつか基準を設けますので、今後の記事を読む方はこのページも参考にしてください。

 

  1. 変に分かりにくいようなニュアンスでは書かない
  2. 専門家からすると考えが浅かったり、分かってない感じだったとしても自分の感じたままで書く
  3. あくまで一個人の感想や意見なので、その他の意見や感想を否定するものではない

 

 

1に関してはよくあるワインの香りの表現みたいな感じでは書かないという事です。

言われた後に自分で味わっても、良く分からないことも多いので、あくまで自分がこんな感じに感じたという物を伝えていきたいです。

 

2に関しては、いろんなジャンルに知識はありますが、あくまで普通の一般人に毛が生えた程度なので、専門家から見たら甘いと思われることも多いかと思いますが、あくまで個人的な意見を伝えていければと思います。

 

3ですが、リアルではあまり見かけませんが、ネットの社会では相手の意見が自分と違う事に腹を立てられる方も多々見受けられますので、あくまで自分の個人的な意見だと分かって読んでいただけると嬉しいです。

3に関しては、自分が試した色々な物の紹介もあくまで自分が試した範囲の事なので個人的な感想にすぎないという点には十分ご注意くださいね。

 

それでは明日から本格的に色々書いていきたいと思っていますよろしくお願いします。