ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(旗揚!けものみち 4話)

今期は、ギャグ系のアニメがとても多い印象です。今期は、ギャグ系のアニメがとても多い印象です。
異世界物でも、そうですがギャグよりのアニメは気持ちが楽に見られて、見た後の気持ちも楽しくなるので良いですよね。

旗揚!けものみちは、ギャグ物アニメの中でも、登場人物の殆どがダメダメ系のアニメです。
ただ、そのドタバタ具合が絶妙におかしく、脚本が上手い印象を受けますね。
 


プロレスラーケモナーマスクである柴田源蔵を勇者として異世界に召喚したアルテナ姫。
1話以来の登場です。


モナーでケモノのすべてを愛している源蔵に、魔獣討伐を依頼して、バックドロップを喰らってしまいそのせいで尻が丸出しに・・・
以来、城内でも「尻姫」と呼ばれている様です。
その事を屈辱に思いながらも、逃げ出した「勇者」を探している尻…アルテナ姫。
この後どうなるのでしょう。原作を読んでいるわけでは無いのですが、どうも、MAOというアニメオリジナルキャラクターもアニメでは深く関わりそうなので、原作とは違う展開になるかもしれません。

さて、ケモノであれば、魔獣だろうが獣人だろうが、なんでも全てを愛してしまえる源蔵。
夢は魔獣と人間の共存、そしてペットショップを開く事です。
しかし、全く稼ぎが無いのに、多くの魔獣を拾って来て、拾ってきた獣たちには最高級の食事を与え、またその他にも無駄飯食いが多いので、家計は火の車。
ヒロイン(?)の獣人、シグレの気苦労も絶えません。
ペットショップを開くための頭金も準備できずに、銀行から融資が受けられないとなって、皆働き始めますが、全員ポンコツなので、何故か(アニメを見れば理由は分かりますがw)働く前よりお金が減ってしまいます。

そこでグリフォン討伐のクエストを受けるためにギルドに行くのですが、グリフォンの絵を見た源蔵とシグレ。
グリフォンを是非飼ってみたいという源蔵に対して、是非狩って報酬金を手に入れようというシグレ。
微妙にずれてますが、そこに他の冒険者パーティから横やりが入ります。


西の賢者より聖剣デュランダルを託されたという勇者。賢者より剣を授けられるくらいでしょうから相当強いのでしょうが、
 
「君より早くグリフォンを討伐して・・・」


はい禁句です
魔獣に対して討伐とか言うと見境なくプロレス技で倒されてしまいます。

勇者は倒され、デュランダルを落としてしまいますが、それを拾ってこんなところに落し物が・・・とか言うシグレさん。
まともな人は(獣は)一人も(一匹も)いません。

さて、グリフォンの所へ出かける一行。
途中でグリフォンは2匹の子を産んで、それに争わせて買った方だけを育てると知った源蔵。
グリフォンの所へ着くと、まさに2匹の子供が争っていました。

見ているうちに決着がついたので、負けた方を奪って逃げる源蔵。
やっぱりグリフォンが欲しかっただけで、賞金はどうでも良いようです。
子を奪われて当然グリフォンは怒って襲ってきます。


立ち向かう源蔵!
隙をついてグリフォンの頭を押さえます、さぁここから攻撃かと思いきや・・・
あーこの世の至福というような満面の笑顔、対するグリフォンは引き気味w
ここから、ムツ〇ロウさんのように撫で繰り回して懐柔してしまうのがいつもの手ですが、グリフォンがそのまま源蔵を壁に叩きつけ、源蔵初の敗北。
しかし、一緒に来ていたドラゴンハーフ(?)の花子のおかげで、この場を逃げ出すことが出来ました。どうやってかは、まぁアニメで・・・

そしてようやくグリフォンの子を手に入れる事が出来たのですが・・・(また討伐してないから金は入らないのでは・・・)
グリフォンの子供はあっという間にでかくなってしまい、またエサ代に悩まされるシグレでした・・・

のはずが・・・
 

よく拾っちゃうのよね~とちゃっかり聖剣を売りに行くシグレさん。
おい、なんかもう一本赤いの増えてるから!!どっから(拾って)来たんだよ!!
なんだかんだと、結構な金額を手に入れる事が出来ました・・・めでたしめでたし

まぁ、この後新しいキャラ出てきたりしてるんですけどね。

とにかくこのアニメは、色々な所でクスッと笑えるギャグが満載です。
確かに周りに迷惑をかける系のキャラばかりなのですが、相手の受けるダメージもギャグの範囲での描き方をされているので、深刻さが全くありません。
気楽に見る事の出来るギャグアニメです。
 
疲れて何も考えずに笑いたいときに良いアニメです。

 

 

旗揚! けものみち 第1巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]
by カエレバ

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。

AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。

無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。

本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》