ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(旗揚!けものみち 5話)

今回のサブタイトルは、ケモナーマスク×MAO今回のサブタイトルは、ケモナーマスク×MAO
確かMAOってアニメオリジナルキャラクターだと聞いたのですが、なんだかライバル級のキャラになりそうですね。
まぁ、元がぶっ飛んでるので多少色々あっても大丈夫。
MAOさん、ケモナーマスク「だけに」勝てない強豪レスラーだったようです。
練習に練習を重ね、実戦も積み、ケモナーマスクを倒そうと何度も何度も挑戦しますが、全て敗退。


そして、あの運命の日(ってほどでもないですが)がやってきて、ケモナーマスクが異世界に召喚され、消えてしまいます。


モナーマスクが消えてしまったのですから、MAOは逃げたと憤り、会見を開いて怒りをぶつけたりします。


会見場の背景を見るとどうやらMAOはDDTプロレス所属の様です。
でついでにAbema TVが協賛なのでしょう。
・・・・なんかこれを記入しろと言われた気がした。
 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

【AbemaTV】

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、

オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供しています。

会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営する

サイバーエージェントテレビ朝日が共同で、

"インターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業です。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

【AbemaTVの魅力】

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
▼5,000を超えるオリジナルコンテンツ
オリジナルコンテンツ数No1!地上波では見られない!
オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上!
あなたが見たい番組がきっと見つかる!

▼毎週400名以上!今話題の有名人・芸能人・アーティストが毎日出演
毎週総勢400名以上の出演者によるオリジナル番組ラインナップ!

▼日本の女子中高生の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショー
今最も話題のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週見れる!

▼国内最大のアニメチャンネル
世界最速配信アニメ数No1!
話題の劇場版アニメから、最新テレビアニメの地上波同時放送まで!
月間視聴者数、国内No1のアニメチャンネル!

▼緊急ニュースや速報ニュースをどこよりも早く、どこよりも長く!全編ノーカット生中継
緊急ニュースの全編ノーカット生中継を、どこよりも早く、どこよりも長く!どこにいても動画ですぐ見れる!

AbemaTV
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 


憎き相手が愛情に変わることはよくある事。
(逆もまた真)
モナーマスクが消えた現実を受け入れられず。落ち込んでしまうMAO。


泣きぬれて枕もとのスマホで再生している曲もモナーマスク登場曲。

・・・病んでますな
病院に相談に行き、違う事に打ち込んでみるのも良いとアドバイスを受け、編み物をしてみるとケモナーマスクの柄を編んでしまうMAO。
いや結構器用なMAOさん。。。凄くない??
 
一方その頃。
源蔵は相も変わらず魔獣に夢中。仕事にも出かけません。

 

シグレにいやいや引っ張られて、やってきたのはドラドラドゴラという植物モンスター討伐。
もふもふできない相手に対しては源蔵やる気ゼロです。


まぁ、ドラドラドゴラっておっさん顔したマンドラゴラですからこいつじゃやる気が出ないのも分かるけど・・・
討伐するなら逆にこういう奴の方がヤレルじゃん。
まぁ源蔵のモチベーションは何にしても魔獣のペットショップを開く事なので、どうでも良いみたいです。

何だかんだで、ドラドラドゴラは花子が退治(?)
残されていたのは何故かドラドラドゴラの葉っぱだけ。
花子さん・・・口の周りの茶色いのは何でしょう?

そんなことを源蔵たちがやっているときに、源蔵の家ではミーシャとヴォルフガングが見た事もない獣で金になりそうだと、源蔵がいない間にひろゆきの略奪を企てます・・・・が

ひろゆきの余りの可愛さに戯れてしまうヴォルフガング。

そしてそこを蟻に見つかり、ボロボロにされる二人。

戯れていただけでぼこぼこにされただけでも災難ですが、さらに源蔵が帰ってきたときひろゆきの誘拐未遂を蟻に報告されて、ジャイアントスイングを喰らうなどひどい目に遭っていました。
 
一方その頃。
MAOは勇者(ケモナーマスク=源蔵)を倒すべく、魔王の僚属である四大侯爵の一人、ヴァレイン・イオネスク・アドリアン・ウルジカの娘ドラキュリアス・ロスト・イオアナ・イオネスコ・アドリアン・ウルジカ(長いんで以下イオアナ)に呼び出されていました。
 
MAOとケモナーマスクの明日はどっちだ
(アニメも競技も違う)
 
サブタイトルでは直接こちらの世界で出会うのかなと思いましたが、まだ先の様です。
しかもMAOもイオアナもアニメオリジナルキャラらしいので、本当に明日はどっちだの世界に突入した 旗揚!けものみち これからの展開も面白くなると思います。
今回はすこしつなぎ回の感じはありましたが次回が楽しみです。


旗揚! けものみち 第1巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]
by カエレバ

 

上にも書きましたが、AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。

本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》