ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

2019-11-13から1日間の記事一覧

アニメ感想:現在放送中のアニメ(超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6話)

シリアスの皮を被ったギャグアニメはまだ健在です。というか、より絶好調になっていきます。 このアニメに関しては、いくつ突っ込みどころを見つけられるかが鑑賞ポイントなのではないかと思います。 作者も意図して設定やストーリーをわざとぶっ飛ばしてい…

アニメ感想:過去のアニメ(人類は衰退しました)

田中ロミオ原作のラノベ「人類は衰退しました」 絵柄はとてもファンシーで可愛い女の子と可愛い妖精さんが出てくるアニメです。 何となくほのぼのとした絵柄に似合わないインパクトのあるタイトル。 興味を惹かれて見始めました。 時代背景は未来、人類文明…

アニメ感想:現在放送中のアニメ(超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5話)

色んな法則を無視して、ご都合主義をこれでもかと突っ込んで頭からっぽで見るアニメはこちらです。 ストーリーの根幹や、やっている演技はシリアスなのですが、やるなら中途半端じゃなくてとことんご都合主義に、細かい整合性とか全部気にしないでガンガンや…