ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ( 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 9話)

ここに告白して懺悔します。
カルビ弁当お嬢ちゃんを最初に書いたのは自分です・・・
最初の2回はごり押しの様に2-3コメしました。そうするうちにみんながカルビ弁当お嬢ちゃんと書いてくれるようになったのを見るのがただ嬉しかっただけなんです・・・
今は反省しています。

なんて分かる人にしか分からない文章で始めましたが、ニコニコ動画で空耳聞き取ってコメするのって楽しいですよね。特にそれを他の人も気に入ってくれると面白いです。

空耳と言えば、有名どころはノブナガン蒼穹のファフナー魔法科高校の劣等生うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%など色々ありますが、空耳だけでは無いですが、このアニメのOPも結構コメントが盛り上がりますねw

 

とどうでも良い話は置いておいて、今回のストーリーをまた突っ込みながら見て行きたいと思います。

 

前回で魔法で精霊化していたギュスターヴの手が露刃風によって吹き飛ばされ、本体とリンクしてた為に本体の腕も吹き飛びました。

露刃風で腕吹き飛ばせるんだったら、ついでに本体も吹き飛ばしてしまっていればよかったんじゃないかと思うのですが、まぁ置いておきましょう。(ちなみに露刃風はミサイルより早く到達するのは前回で実証済みです)

その吹き飛んだ腕を炎の腕に替えて怒り心頭のギュスターヴ。

アークライドとブッフバルトに対して、殺されたくなければ今すぐに討伐へ向かえと命令を下します。

まぁ前回ドルムントの町に対してあれだけの被害を精霊化した魔法とはいえ与えられるギュスターヴですから、一軍を倒すのは簡単なんでしょう・・・

 

まぁ真冬の山を行軍させられる方はたまったものではありません。

不満たらたらですし、ギュスターヴは統治者としての能力が無いとか噂してます。

 

とりあえず関所で兵を休ませようとしたら、すでに近代化部隊に関所は落とされた後で逆に銃撃を受け撤退します。

そしてアークライドが死んだとのうわさを流させ、味方を総崩れにさせる事で相手に平野まで追撃させ、銃の効かない重装騎兵で迎え撃つ作戦に切り替えます。

しかしそこは司。

そう言う作戦に出るであろうことはお見通しだったので、手りゅう弾を全員に渡すことで重装騎兵を倒していきます。

・・・なんか以前、自分たちにおんぶにだっこではダメだ見たいな事言って、小銃を作る設備だけ作って小銃は自分たちで作らせるみたいな訳の分からない事言ってませんでした?そんな超兵器を渡すなら最初から全部やっても同じでしょうに!!

元々連射式小銃の製法自体がこの時代では超科学でしょうし、逆に手りゅう弾渡す位なら、迫撃砲を自分たちで作らせていればよかったのではないかと思うんですが・・・

さらに、そんな設備で物を作る為には、機械の操作や品質管理とかをきちんと学んだある程度熟練した人が必要だと思うんだけれども、機械なんて扱った事も無い様な人達を、どこでいつ訓練したんですかね?

 

一方そのころギュスターヴは城で総攻撃の為の演説をぶちますが、そこに割り込んだのは碧の団のジャンヌです。

そして決起せよとのジャンヌの呼び声で広場に居る全軍が碧の団として反旗を翻します。

えっと・・・全軍碧の団なんだったら、わざわざ広場でギュスターヴの演説を聞きに集まってそこで反旗を翻すのは愚の骨頂です。

だって全員味方なんだから、普通にこちらが陣形を整えて、城を包囲すれば良いだけの話だし、そこまで手が回ってるのなら、アークライドに追撃命令が出るより前にやれば良いことだし、さらに言うと、ギュスターヴは魔法持ちですから、広場に集結した状態というギュスターヴが全軍を一度に攻撃できる状況で反旗を翻すなんて馬鹿のやる事以外の何物でもありません。

というか、碧の団は忍に協力求めてきたときは割と切羽詰まった雰囲気でしたけど、完全掌握してるんなら別に忍に協力を求めなくても良かったのではと思います。

 

さて、なんだかんだでアークライドとブッフバルトは籠城してしまったので、林檎がミサイルをぶち込みます。

それを見てアークライドは敵わないと悟り、降伏します・・・

てか、最初からそうしておけよ!!

少なくとも冬山での戦闘は無かったと思うんだけどなぁ・・・

まぁアニメの世界ではモブ厳(MOBなキャラはすぐ死んだり殺されたりすること)な場合が多いですが、このアニメはやらなくても良いモブ殺しが多いですね。

 

さて、ジャンヌと忍は全軍が寝返ってしまったので城に引きこもったギュスターヴを倒そうと部屋に乱入します。

しかし・・・

 

 

ギュスターヴもその炎になってしまった腕をさらに大きくし、魔法を飛ばしたりしながら抵抗します。

・・・全軍居る前でそれやったら、恐怖から再度寝返る奴多かったと思うよ。

炎を器用に操り、忍の服だけを一部燃やしたりするギュスターヴ。さすが分かってらっしゃる紳士

強力な魔法で二人を追い込んだりしたギュスターヴでしたが、最後は忍の機転で天井のシャンデリアをギュスターヴの上に落とし、動きを止めます。

しかし、それくらいでは死なないギュスターヴは、最後に自分の血を使って魔法陣を作り、自爆することで忍とジャンヌを巻き添えにしようとしますが、こんなザコの計略が成功するはずもなくそれを寸での所で脱出する二人。自爆した後で、ギュスターヴの肢体は見つからなかったようです。(まぁあれだけ派手に爆発すれば見つからなくてもあんまり不思議じゃないと思うんだけど・・・)

こうやってギュスターヴを倒した碧の団と司たちですが、早期の復興支援でドルムントも混乱も無かったようですね。

とりあえず、碧の団はギュスターヴを打ち取ったのは我々だと手柄を自分たちの物にしていますが、七光聖教の女性たち+暁は裸でアロマオイルマッサージを受けてます。

まぁお色気というかサービスシーンと言うか、結構多いアニメです。突っ込みたくなりますね(何を?)

 

とりあえず、あまりストーリーに意味がないシーンが長く続きますが、彼女たちの体をご堪能下さい。(DVDやBlu-rayの売れ行きがこういうシーンで変わるみたいなので結構力入ってますねぇ・・・)

 

そんなこんなで、全員が碧の団に勢を尽くしたもてなしを受けていましたが、リルルに関して彼女はこの世界に来てからずっと我々の味方で居てくれていると司たちが話し、碧の団は味方かどうか微妙だと話し始めます。

司の見立てでは、碧の団と仲間となるのは不可能だと言い切ります。

すなわちそのうち碧の団とも戦争になるという事ですね。

 

まぁ世界一の政治家たるものが、碧の団の切り崩しとかそういう搦め手も使わずに、不可能だから戦争しようぜ!!なんて断言しちゃうのがすごいですね。

 

という事で今回はここまで。

エッチなシーンを堪能したい方は、ディスクでも買ってじっくりご覧ください。

 

 

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!第3巻【Blu-ray】 [ 海空りく ]
by カエレバ

 

 

いつもアニメを見ているのはここdアニメストアです。
アニメの数が2018年3月の現在で日本一。
ドコモと回線契約が無くても使う事ができますし、月額税抜400円と安いのも魅力。
何よりもダウンロードしておくことも可能なので、Wifi環境下でダウンロードしておけば残りのギガ数をあまり気にせずに視聴できるのも◎
2.5次元と言われる、アニメ原作の舞台やミュージカルなども沢山ありますよ。
31日間は無料なので、お試しで覗いてみても良いのではないでしょうか?

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》