ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 7話)

セレスト回の続きです。

フェリに向かっていったセレスト。

そのフェリを横から飛びついて助けたグランでしたが、セレストが方向転換をしてオルキスの方へ向かっていったところまでが前回でした。

 

セレストがオルキスに向かっていくのを見て助けようと近寄るルリアとイオ。
しかし間に合わず、セレストがオルキス・ルリア・イオを飲み込んで遠くへ去っていきます。

しかし、1期の頃からですけれど、ルリアとグランはある程度以上離れると両方とも死んでしまうって言う設定があったと思うんですが、それってどこに行ったんでしょう?

 

飲み込まれた3人が目覚めたのは青い空が広がる綺麗な花畑。
こんなきれいな場所なら飲み込まれても幸せに暮らせそう?

 

一方、セレストが自分に向かって来ていたのに、代わりにルリアやイオ、オルキスが呑まれたことで、落ち込むフェリ。

それに対して自分とルリアは一つの命を分けていて、自分が無事だという事は皆も無事だから落ち込むなと慰めるグラン。

一応設定は残っているようですが、かなりの距離離れたけど大丈夫なんでしょうか?

と言っても、星晶獣に飲み込まれたままで無事であるかどうかの保証が無いという事で一刻も早く助けるためにドランクやスツルムと共に行動に移ります。オイゲンに誰これ構わず仲間にすると言われてますが、スパイを送り込むのは多分簡単でしょうねw

 

他方、ルリア達は見渡す限りの花が広がる高原の様な場所で、脱出できる場所を探そうとしていると、オルキスが空間に突然ある扉を見つけます。
元々星晶獣のお腹の中という怪しい場所の上、どこに行けばいいのかの目印もないため、ドアを開けてみる事にします。

こういう異常な空間にいるときに、目立つ異常なドア。普通なら罠を疑ってしばらく他を散策すると思うのですが、そこはイオとかルリアとかなんくるないさーな感じの人達。すんなり開けてしまいます。

ドアを開けた瞬間に一陣の風が吹き、周囲が全て岩だらけの荒野になります。

暫く荒野を進むと、また扉を見つけるオルキス。

空けると灼熱の火口付近、扉がまたあって開けると緑あふれる森林。

森林を歩いていくと今度は扉が二つ。

多数決で扉を選びそちらを開けると夏の島の海の中・・・

ここまで無反省に扉開けまくるなら、扉二つあったとき同時に二つとも開けてみたらどうなるんだろうとか試してみたら面白かったのに・・・

とりあえず海の砂浜にはまた扉があるようです。

 

グランサイファーに戻ったオイゲンがルリアとイオが星晶獣に飲み込まれたと告げると、カタリナは当然取り乱し、ラカムは船の発進準備にかかります。

 

なんくるないさーズルリア、イオ、オルキスの三人は、セレストの中を歩き回り、どうやら出口が近そうだとルリアとオルキスの星晶獣に見込まれた二人は感じます。

オルキスの素っ気ない態度に対して、何とか仲良くしたいルリアに対して、イオが二人で食べるように木の実を出してきます。

それをルリアがオルキスに渡し二人で食べ始めます・・・

いや、それセレストの中で取った実だよね?喰って大丈夫なの?まぁなんくるないさー。

セレストの中で雨が降り始めてトトロ傘をオルキスに差し出すルリア、だんだん打ち解け始めるオルキス。

しかし、そこでイオが一瞬ルリアさえ誰か分からなってしまいます。

記憶がセレストに取り込まれてしまっているみたいですね。

 

外ではセレストを呼び出し皆を救う準備が着々と進んでいますが、3人はどうやらゴール地点へたどり着いた模様。

 

実はゴール地点とはセレストの核で、セレストではない何物かが、セレストを使って人々を飲み込み、その魂を奪っている所だったのです。今まで見てきた風景はイオの記憶にある風景ばかり・・・だから簡単に先に進んだら駄目だと・・・

何者かはセレストを使い魂を奪う事で自分が永遠に自分であり続けようとしていました。セレストに取り込まれかけるイオ。

 

グランたちはルリア達を救うため、100年前にセレストが呼び出された場所へきて、実体化したフェリをエサに、ルリアと同じ魂を持つグランを標にまた再度セレストを呼び出す儀式を始めます。

 

ルリア達を閉じ込めた何者かはセレストの力を使ってルリアとオルキスも取り込もうとします。そして二人が星の民の力を宿していることを察知します。取り込まれかけるルリアを見てイオが意識を少し取り戻します。

グランの名を叫ぶルリア。そしてそれに呼応するようにセレストを呼び出す魔法陣が光だし、雲の中からセレストが現れたところで今回は終わりになります。

 

何気に今までの内で一番の危機になってしまった感がありますが、呼び出されたセレストも助けを求めている様。次回どう展開するのでしょうか?

 

 

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 1(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 小野友樹 ]
by カエレバ

 

 

いつもアニメを見ているのはここdアニメストアです。
アニメの数が2018年3月の現在で日本一。
ドコモと回線契約が無くても使う事ができますし、月額税抜400円と安いのも魅力。
何よりもダウンロードしておくことも可能なので、Wifi環境下でダウンロードしておけば残りのギガ数をあまり気にせずに視聴できるのも◎
2.5次元と言われる、アニメ原作の舞台やミュージカルなども沢山ありますよ。
31日間は無料なので、お試しで覗いてみても良いのではないでしょうか?

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》