ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ(GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 5話)

ヤンデレクレージサイコレズなお姉さんは好きですか?

 

ヴィーラがついにシュヴァリエと一体化し、グランやルリアからカタリナを奪おうと攻撃を仕掛けてきます。

今回は戦闘シーンが多めでストーリー的にはそれほど進みません。

ですが、作画が割合丁寧なため楽しく見る事が出来ました。


シュバリエの力を引き出したヴィーラさん。


裏切った帝国軍は許しません。ビームの様な物を横殴りに発射して、邪魔をしてくる帝国軍の戦艦を蹴散らします。
まぁ、モブキャラと一緒でザコ敵だと戦艦だろうがそれほど重要じゃない強そうなキャラは何だろうが一瞬でやられてしまいますね。

 

余計な邪魔が入らなくなったので、ヴィーラはカタリナの心をつかんでいる、ルリアを殺そうとしますが、それに対してついにカタリナはヴィーラに対して剣を抜きます。


ヴィーラは目からハイライトが消えてちょっともう逝ってますねw

星晶獣の力も引き出していますから、感情が大きく出て居るのかもしれません。

一旦城から逃げ出すカタリナ達ですが、カタリナのヴィーラと正面から向き合いたいという気持ちを全うするためまた戻ります。

すると、イオが時間稼ぎをしてほしいと頼むので、グランとカタリナが城へと戻り、ヴィーラと対峙します。

そしてイオは魔法陣で詠唱を開始。

 

この辺からの戦闘シーンは色々考えられていて、例えばグランがシュヴァリエと一体化しているヴィーラに首をつかまれ空中へ連れ出された挙句に下に落ちてしまったとき、カタリナは魔法で床を凍らせて、滑りながらグランをキャッチし、落下の衝撃を逃します。


ゲームでこんな描写があるわけでは無いので、よく考えられてるなと感じました。


そうこうするうちにイオの魔法陣があと少しで完成すると言うので、ルリアさんがリヴァイアサンを呼び出し時間稼ぎ。

星晶獣同士の戦いですからほぼイーブンですが、なんとかシュヴァリエが押し勝ちます。

そこにイオの魔法陣が完成。ヴィーラを氷のつぶてで攻撃します。


氷の攻撃で破壊されるシュヴァリエの装甲。

露わになるヴィーラの肢体・・・
いいぞもっとやれ。

装甲が崩れ、シュヴァリエが離れて行った位では、ヤンデレクレージサイコレズは諦めません。

この後も小競り合いをしたり、ヴィーラがカタリナの右腹に誤って剣を突き立ててみたりとか細かい事がありますが(ヲイ!)、最終的にはカタリナに説得され大団円を迎えます。

最終的にルリアがシュヴァリエの力の一部を吸収することで、ヴィーラもアルビオンから離れる事が出来るようになりました。

 

アルビオンを離れる事が出来るようになったのだから、一緒に行かないかというグランの誘いを断り、アルビオンに残ることにしたヴィーラ。

出立を見送りに来て、グランに近寄り顔をぐっと近づけて・・・

グラン!!そこ代われ。

なシーンかと思いきや。


お姉さまを危険な目に遭わせなどしたら、承知しませんから。全力でお守りしなさい。

と耳打ち。

ヴィーラさんマジヴィーラ。


最近Cパートが出番となっている黒騎士ご一行。

黒騎士は、どこかへ出かける様です。

スツルムたちは別行動。

どうやらドランクがどこかに行って何かをしようと企んでいる様子。

 

展開が結構ゲームとは変わっているので、どうまとめて行くのか楽しみです。

 

 

GRANBLUE FANTASY The Animation
by カエレバ

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》