ちょいオタ爺のよもやま話

このブログはいい年をしてアニメとかを見てる男が、興味のある事、役に立たないような雑学などを日々書いていくブログです。

アニメ感想:現在放送中のアニメ( 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 10話)

突っ込みアニメが10話を迎えました。

そろそろ話が大きく動き始めるかなとおもったら、またお休み回みたいなものですね。

今週も色々突っ込みながら見て行きましょう。

 

とりあえず、碧の団がなぜ信じられないのかを話し、そしてギュスターヴ領の民を自分たちに向かせる方を先にしようとする事から始める事にします。

その具体的な話に入ろうとする司に、桂音は世界一の医者らしく、林檎と司は5日間静養しろと命じます。

このままだと、林檎は5日後に急性扁桃炎で、司は7日後に気管支炎で倒れるのだそうです。全く診察や科学的所見も無しで、日にちまでぴったりと指定して病気になると宣言する医者。まぁ普通に居たら絶対怪しいですし、もしも本当にその日に病気になったりしたら呪術でもかけてるのかと疑うレベルですが、世界一なので当然これ位は出来るのです。

 

そこで司が折角の休暇だから休みの最後にでも二人で街を見に行こうと誘います。

えっと・・・静養の意味わかってます?

 

林檎は司が好きなのでどうやったら自分を気に入ってくれるか色々悩みます。さらにリリルの事を思い出して対抗心を燃やします。(どうせ負けヒロインですけれど)

そこで天才高校生の他の女性陣にアドバイスを貰いに歩き回るのですが・・・

ことごとくポンコツです。

葵は殿方と仲良くなるには、死線を共に通り抜けるか、手合わせをして金的を徹底的に攻撃するのが良いと言いますし。

桂音は、二人きりで少しずつ距離を詰めたら、クロロフォルムを染み込ませたハンカチで相手の口をふさぎ人目の付かない所で下着まではぎ取って逆レイプしろと言います。

最終的には風呂場で悩んでいた林檎に、忍が男を捕まえるくノ一の手練手管を伝授します。

しかし、最近は毎回サービスシーン(所謂女の子の裸に近いシーン)が多いですね。

水戸黄門のお銀の入浴シーンから続く伝統なので仕方ないかもしれませんが(これ分かる人はいい加減お年ですか?w)、個人的には無理やり入れなくても良いかなぁと思います。まぁ好きな人が多いのは確かでしょうけどw

 

で、デートシーンになりますが、最初待ち合わせの時にすでにいつものスーツとか着てるので七光聖教の人間であるとまるわかりです。というか、街を見てまわろうと言ったときにすでにそれくらいの事は分かるだろうに。特に日本でも最年少総理として活躍してたような人間がそれに気付けない様では世界一の称号は渡せないな・・・・

 

まぁとりあえず店で人種詐欺までして着替えて一緒に歩きます。そこで林檎は色々伝授された技を試みますが、これもポンコツなため失敗続きです。よろけるふりをして手をつなぎに行こうとしても、よろけたところがもう目的地の前だったり、食事の時に飲み物のコップをわざと間違えて取って間接キスをしようと試みますが、司が逆に林檎のコップを取って先に間接キスされてしまい、真っ赤になって倒れてしまったり・・・

 

倒れて気絶している間に、林檎の回想が入ります。

林檎はどうやら遺伝子操作された天才児らしいです。言葉もしゃべれないうちから落書きで数式を書き(言葉をしゃべれなければ全ての意味は分かる筈がないのは無視しましょう)6歳から3年連続でノーベル賞らしきものを受賞したり・・・(ノーベル賞はきちんとした検証があるから、発明、発見、発表から十~数十年かからないと受賞できないのは無視しましょう)そうこうするうちに、母親が娘に嫉妬して迫害し、林檎を捨てて出て行きます。(まぁシュタインズゲートの中鉢博士が、琴浦さんのお母さんみたいな感じで捨てて行ったと思えば間違いありません。)

 

高校でも一人でやる気すら失った林檎ですが、そこに司が時計を直してほしいと頼みに来ます。頼み込まれて時計を修理すると、次はMP3プレイヤー、ゲーム機・・・・とどんどん頼みに来ます。

しかし科学的能力と、工作能力は別の物なのに、サクサクと作っていく林檎。

これは天才的科学者というより職人ですね。

そうやって色々修理をしているうちに自分がまた物を作りたくなり、これ以上は修理を請け負えないと言うと、それは良かったと言う司。

何故断ったのに嬉しそうだったのだろうと訝しむ林檎でしたが、帰り道にジャンク屋の前でこれからは修理が出来ませんと断りを入れている司を見かけます。

そして今までのは自分にやる気を出させるために私の為にやってくれてたんだと思い切り好意に解釈します。まぁそういう意図の話なんでしょうが、普通なら、修理代で稼いだ金はどうした?と思うのでしょうがそこはチョロインサブヒロインなので、司に対して恋に落ちます。

 

都合よく、林檎は自分の生い立ちと司を好きになった所までの回想シーンが終わった所で夢から覚めると、司に膝枕をしてもらっていることに気付いてまた慌ててしまいます。

 

そして二人で夕日を眺めながら、林檎は幸せを噛みしめます。

目覚めた林檎に対して、町にようやく目覚めた自由民主主義の芽を伸ばすために林檎にしか出来ない事を頼みます。

どっちかというと、宗教で気を引いてるし、宗教的原理主義者を生み出しやすい環境になっていてトップダウン式の中央集権型に見えるのは多分気のせいです。

それを聞いた林檎は、決意を秘めたように大仕事を始めようとします。

 

林檎の背景を話すだけの回でしたが、司が最後に林檎に言った事、そしてそれで何を始めようとしているのでしょうか?

まぁ、突っ込みどころをまた増やしてくれると言う期待値が上がるエンディングでしたね。

 

 

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!第3巻【Blu-ray】 [ 海空りく ]
by カエレバ

 

 

いつもアニメを見ているのはここdアニメストアです。
アニメの数が2018年3月の現在で日本一。
ドコモと回線契約が無くても使う事ができますし、月額税抜400円と安いのも魅力。
何よりもダウンロードしておくことも可能なので、Wifi環境下でダウンロードしておけば残りのギガ数をあまり気にせずに視聴できるのも◎
2.5次元と言われる、アニメ原作の舞台やミュージカルなども沢山ありますよ。
31日間は無料なので、お試しで覗いてみても良いのではないでしょうか?

 

U-NEXTは、アニメだけでなく、映画、ドラマなども配信してます。
2019年8月末時点で見放題作品約130,000本あるようです。
スマホ・パソコン・タブレットはもちろん、テレビもネットに繋がっていれば、U-NEXTを選んで視聴可能です。

31日間は無料で体験できるので、どんな作品があるかだけでも覗いてみてください。

最新の配信状況は U-NEXT サイトで確認してくださいね。

 

AbemaTVでもこのアニメは配信中です。
AbemaTV自身は、番組表に従って様々な番組を見る事が出来ますが、プレミアム登録するとアニメ、映画、オリジナル作品、バラエティ、ドキュメンタリ等々いつでも好きな時に見る事が可能になります。
無料トライアルもあるので気になったらぜひ試してください。

 

 

Huluもアニメ配信中です。
月額1026円で約60000万本の映画やドラマなどが見放題。
Huluオリジナルもあったりするので楽しいですよね。
2週間無料トライアルあったりしますので覗いてみてくださいね。

 

 

music.jpでは、このアニメをレンタルで見る事も出来ます。
本には実用書から雑誌まで色んな本がありますし、毎月チケットが何枚か届いて対象の映画を無料でレンタルできたりします(結構人気作の映画も無料になっています)

 

 

 

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトなら【A8.net】

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》